先日来店しウナギを食べた新座の大穀から電話が来て、何事かと、びびりつつ出たのである。
ホットペッパーで予約をしたから電話番号が分かるのだろう。なにか忘れ物をしたかと思ったのだが、男性店員より謝りの電話だった。
予約時に頂いていたポイント500円を引かずに会計をしてしまいました、との事。
次回来店時にそのポイントを適用するか、500円返金します、と提案をされたのだ。
いや、べつにいいですよと即答。
会計時にそれを伝えていなかったし、その場で伝えて500円引いてもらうのも、なんだかなー感がある。
でも、今月までの限定ポイントなんだよあ、とは思った。
500円引きじゃなければ鰻食えないのかこの貧乏人めと、思われるかもしれないと思ってしまう、ええ格好しいの自分もいる。
店のしてしまった事に寛容な客のイメージが500円で買えたなら、安いというものだ。初対面がマイナスイメージからスタートする長髪としては、リピートしたい店でこれは幸いではないか。
10/31までの限定ポイント、それが戻ってくるのかは不明。
戻ってくれば他の店で適用できる。と、こうしてまた外食が増えてしまう。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30782107"
hx-vals='{"url":"https:\/\/route4osor.exblog.jp\/30782107\/","__csrf_value":"10d53df3a89964617d887a8633d235e1c747dc7d57325f0ec8af1e2356352f3734ad54ab625f6bc103a106f0eac6a414c7ca92d1c6e86ebb77509c206521ba01"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">