一気に冷めた人多いんじゃないか?友人の死を切っ掛けに描き始めた?よう言うわ。
https://i.imgur.com/DPHGAnk.jpg一般の漫画家が無償で死生観を問いかける趣旨のはずが、電通と結託した、ただの企画だった。
グッズ商品化、追悼イベントの開催、金儲け企画を間髪入れずに打ち出すとは。ワニが死んで皆余韻に浸りたいのに、これは酷い。みな引いている。
(企画だったとしても)人気が出たから電通が色々主催する、なら分かるのだが、はなからそれあり気でしたがバレバレな事をするなんて、詰めが甘いステルスマーケティングである。
一気にバレバレが拡散し、グッズも追悼イベントもコケるんじゃないか?これでワニに感動したとグッズを買ったりイベント等に通うのは、愚の骨頂だ。
電通 RÖUTE・G DRIVE AFTER DEATH